葉月さくらの何でも鉄道ノート
   架空鉄道や鉄道コラムなど、管理人の自己満足な鉄道ノートです。
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
葉月さくら
Author:葉月さくら
昔から鉄道が好きな21才、社会人です。
普段は東急線と横浜市営地下鉄を使用しています。

カテゴリ
未分類(1)
アバウト(1)
架空鉄道(6)
鉄道コラム(25)
100の質問(1)
サブコンテンツ(2)
更新履歴(1)
お出かけ記録(4)
過去の記事
2008月08月 (1)
2008月06月 (1)
2008月04月 (1)
2008月03月 (2)
2008月02月 (1)
2008月01月 (2)
2007月12月 (1)
2007月11月 (2)
2007月03月 (1)
2007月01月 (2)
2006月12月 (1)
2006月09月 (1)
2006月05月 (1)
2006月04月 (1)
2006月01月 (1)
2005月12月 (6)
2005月11月 (1)
2005月10月 (1)
2005月09月 (1)
2005月08月 (4)
2005月07月 (9)
リンク
1日1クリックお願いします
Holy Cherry(管理人本家サイト)
Leaf Moon Cherry
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 E233系
近頃話題になっている中央線の新型車両について書きます。

=優先席や女性専用車の荷棚や釣り手を低くする=
結構いいことだと思います。他社でもやって欲しいです。(ぉぃ)
=優先席エリアの明確化=
優先席利用促進と同時に、携帯オフの促進もできていいと思います。
=フルカラーの行き先表示器を採用=
フルカラーLEDは見やすいしかっこいいので気に入ってます。(ぉぃ)
=車両デザイン=
常磐線のE531系みたい。(ぉぃ)

まだ付け足すかも知れませんが。(ぉぃ)

鉄道コラム | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:6
(2005/11/16(水) 22:30)

<<東京メトロ東西線 | ホーム | 関西本線(名古屋~加茂間)改良計画>>

コメント
  321系以下のゴミ
321系は一応全車両が高齢者や低身長の上客にも考慮された設計になっているが、E233系はおかしい。なぜ女用の車輌だけが優遇されているのか。1両だけ特殊設計にするということはコストがかかるのである。この腐ったアパルトヘイト車輌の設計コストを負担するのは男性だ!ふざけるなよ。同じ料金払っていて女が優遇されるのか!何がすばらしいんじゃ!
URL | 大阪らいなぁ@山陽5000系 #- | 2006/09/04(月) 22:54 [ 編集 ]

  賛成です
>なぜ女用の車輌だけが優遇されているのか。1両だけ特殊設計にするということはコストがかかるのである。この設計コストを負担するのは男性だ!同じ料金払っていて女が優遇されるのか!

本当、差別みたいですね。
E233はバリアフリー等は結構良いですけど
女性だけ優遇だなんて嫌です。平等に行きましょうよ、せめて321系みたいに。
外観はE531みたいで新鮮味がないような気がします。ドアの真ん中が黄色いなんてもう、日本の電車ではないような・・・
でも、正直走る姿が楽しみです。
乱文失礼しました。
URL | fly #cnaCudkM | 2006/09/06(水) 20:33 [ 編集 ]

 
始めまして
私は、女性専用車輌に対する考えは
区間に限らす300円で乗れるという別様金を導入すればいいと思います

有料化により不公平感が無くすことが目的です
URL | 如月瑞穂 #8iCOsRG2 | 2006/09/10(日) 18:14 [ 編集 ]

 
それいいですね。グリーン車料金みたいで。
URL | fly改めG #- | 2006/10/05(木) 13:32 [ 編集 ]

  E531系との比較
初めまして。常磐線の沿線に住んでいる者です。今E233系の写真を見ましたが、常磐線を走っているE531系と見た目が似てますね。
URL | 常磐線住人 #- | 2006/10/14(土) 00:29 [ 編集 ]

  婦人専用車について
 私は右半身麻痺の障害者(♂)ですが、JR東日本によると、女性専用車にも乗れるそうですが、やはり男としては乗れないのが実態です。この論議を見ていると、女性はどこまで行っても300円にしろなんて言ってますが、それならもっと身障者を手厚く保護してほしいです。JRの人は車椅子の乗降を手伝うと1回300円だか500円だか野手当てがもらえるような話でしたがその分を身障者の乗車運賃にしてもらいたいものです。
URL | 翁 信之介 #A9OA8wR. | 2008/01/19(土) 09:45 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://koyuki2005.blog15.fc2.com/tb.php/18-304e8672


  [JR東日本]中央快速線にE233系、来年の12月より
ニュース記事Yahoo! JR東日本プレスリリース(PDF)所感JR中央快速・青梅・五日市線に四半世紀ぶりの新型車が登場する。JR東日本プレスリリースのPDFファイルを見ると、車両はE531系の直流専用版みたいな感じになる模様。 因みに、中央快速線のトレードマークと言える大型の種
多摩急行電氣鐵道之電網日誌 | 2005/11/17(木) 09:52

  最新型の通勤電車がもうすぐデビュー
古くは婦人専用車、現代では開かずの踏切などで世間を騒がすあのオレンジ色の中央線に新型車両の投入が決定した模様です。実は相当何をいまさらな内容なのですが。。。形式はE233.形式とは、人でいう名前のようなものですね。これで今走っている、オレンジ一色の電車をすべ
まるてんの日々学ぶ・・・ | 2005/11/17(木) 23:48

最近のエントリー

箱根登山電車(08/09)
副都心線乗りました(06/28)
目黒線延伸と新スカイライナー(04/20)
グリーンライン乗りました(03/30)
東北縦貫線(03/26)


最近のコメント

ど田舎男:ちょwハッスルしすぎww(11/30)
如月千草:気持ちよくしてあげたいのに(;_;)(11/25)
翁 信之介:婦人専用車について(01/19)
:(01/14)
勇者SAMRAI:(04/11)
尾崎君ちの姉貴:(01/11)
尾崎くんちの姉貴:(01/10)


最近のトラックバック

鉄道をしらべてみた:鉄道をしらべてみた(04/04)
特急田中3号:特急田中3号(03/24)
フウカの部屋:PASMO(01/25)
CHEZ MOKANA:今日の鉄道むすめ(01/28)
柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト:2010年目標に成田空港まで開通 成田新高速鉄道(12/22)


copyright © 2005 葉月さくらの何でも鉄道ノート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

